Under the sea

アクセスカウンタ

zoom RSS 何かよーかい?

  作成日時 : 2008/08/24 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 73

行ってまいりましたの。


画像



いつもは野球をするこの場所が。
真っ暗で・・・
オレンジ色の光で。


画像



☆食べたモノ・・・「目玉串団子」


“めだまくしだんご,1つ下さい”って言うのが恥ずかしかったわ。



画像





☆飲んだモノ・・・「鬼太郎の住む,森の湧き水」


って・・・ホント?
でも採水地が“鳥取県日野郡”と書かれてあったわね,確かに。


画像



画像



キャップがポイントね

画像



画像




☆お土産のシナ・・・

@「鬼太郎の好きなビーフカリー」


画像



鳥取和牛が使ってあるんですって!


A「おやじのキャラメル」


画像



おやじなのに《いちご味》って・・・?




B「目玉おやじストラップ」


画像



息子は早速,携帯に付けていましたわね。



画像





【砂かけばばあ】がそこらをウロウロしていたけれど,
あんまり似ていなかったからお写真撮らなかったわ。
妖怪のくせにあまりにもフレンドリーだったし。
もっと皆を怖がらせなくっちゃ!












画像





【にんぎょひめ】  アンデルセン作


にんぎょひめは あさひの ひかりのなか  
あわになって  しずかにきえていきました
かなしみではなく
ひとをあいしたよろこびにつつまれながら
たかい たかい 
そらへのぼっていきました

















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(73件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
お元気そうでなによりです。
妖怪フェスティバル!
行きたいけど、誰も一緒に行ってくれません。
子供は、部活で忙しいそうです。 (T_T)
鬼太郎は、カレーが好きなんだ?
ブログ楽しみにしてます。
へっぽこ黒鯛師
2008/08/24 15:02
黒鯛さま♪

早速のコメントありがとうございます。
あの辺りは渋滞しますものね。
行くだけで疲れます。でもどうしても行きたかったの。
前売券で行きましたわ。
鬼太郎の大ファンだから!
いつか境港へ行きたいと思っています。
楽しみにしていて下さりありがとう。
嬉しいわ。





人魚姫
2008/08/24 15:22
“めだまくしだんご”食べるのにも勇気がいりそうですね!?
お水のキャップは可愛いですね(^_^)
そして何より、人魚姫さんのお背中、凛としてすがすがしい気がするのは私だけでしょうか?
私も人魚姫さんをもっと見習わなくちゃ!!
この夏はチョットだらしなく過ごしてしまって、反省のきょうふみです(^_^;)
きょうふみ
2008/08/24 15:22
こんにちニャ〜(=^・・^=)
元気になって良かった、ホントに良かった(*^^)v
あははと笑えればエエねん!とにかく笑えればエエねん!ヽ(^o^)丿
何か「よーかい」で「妖怪」かぁ〜 姫様、それイタダキ!( ..)φメモメモ
子泣き爺のストラップ、オイラも欲しいなぁ〜魔除けに欲しいダス(^^ゞ
検査の結果がどうであれ、姫様は、姫様らしく真直ぐ前を向いて歩いていって欲しい。俯く姫様は似合いません(*^。^*)
「明けない夜は無い、朝は必ずやって来ます!」
オイラも陰ながら、応援させていただきますm(__)m
「負けるな!姫様!!」(^_-)-☆
マーボウ
2008/08/24 15:57
マグロの目玉のトロトロは食べますけど・・・
これは・・・・・・勇気がいりますね(笑)
このイベントをネットで知って
行きたかったんですけど
いかんせん遠いので・・・。
東京でもやってくれないかしら。

人魚姫様さすがにステキなお姿(*/∇\*)キャ
無駄がないし立ち姿が美しいし。
もう少し下まで見たいわぁ。
水着もステキなのをお召しでしょうね。

この個人情報保護にうるさいご時勢に
本人のあずかり知らぬうちに間接的にメアドを知るってどういうことでしょうね???
どんな行動にでるか分からない人なら
なおさら知られたくないですよね。
ぷんぷん(>ε<)
のんちゃん
2008/08/24 16:10
姫様こんにちは!
まちにまった復活を喜んでいます。
元気になられて良かったです。
姫様の後姿は光ってますよ!尾びれも見たかったけどね!
めだまくしだんごにおやじのキャラメル食べたいな!
ねずみ男の臭い香水は無くてよかった。
本当に!
ふみパパ
2008/08/24 17:45
こんばんは〜
妖怪大好き〜
私と似てるからかな〜
私は花札とテレカ買いました!(^O^)/
ブログ楽しみにしてまーす!!
BYか
2008/08/24 20:15
お久しぶりです。ひとりぼっちです。
私もいろいろあって、全て白にしてしまいました。
ちょっと想いが人魚姫さんと似ていて・・・つい、書き込んでしまいました。
いろんな方と出逢えて、とても楽しい事もたくさんあり・・。
ありがとうございました。一言お礼を言わせていただきたかったのです。
人魚姫さん、どんな時も元気でいてくださいね。私も、前を向いてやっていくつもりです。ゆっくりゆっくり進めたら、いいですね。
ひとり
2008/08/24 21:14
こんばんはっす!
妖怪見に行かれたんですね。
僕はおやじキャラメルが食べたいなぁ〜。
愛知万博の時にねずみ男の匂いをかいだんだけど・・・
あまりの臭いに自分が妖怪になるかと思いました(笑)
そのとき妖怪になってたらここに来てたかも(爆)

後光が差してる後姿とっても素敵ですわ♪
元気になられてよかった。
ケン坊
2008/08/24 21:15
きょうふみ様 ♪

ご無沙汰しております。お元気ですか?
はい、結構…勇気が必要です。
血の池ゼリーも妖怪豚汁も売り切れでしたの、残念!
あら、嬉しいご評価をありがとうございます。
ダンベルやバーベルを上げているので、
一生「華奢」な背中には縁がありませんが。
すぐに消しますわ、恥ずかしいので。
ありがとう、遠い所を会いに来て下さって。
嬉しかったです。
人魚姫
2008/08/24 21:53
目玉串団子、どんなお味でしたか?
目玉おやじを食べちゃうようで、かわいそうになりませんでしたか(^o^)
また人魚姫さんのブログが始まって、しかも思ったよりも待ち時間が少なくて、嬉しいです。
いろいろあった春と夏ですが、方針が決まったようですね。実り多い秋になりますように。そしてこちらこそ引き続きよろしくお願いいたします。
sourire
2008/08/24 21:54
マーボウ さま☆

ありがとう,ありがとう,ホントにありがとう。
たくさんの優しいお気持ちと励ましを下さって。
マーボウ様のお言葉は元気が出ましたわ。
あははと笑えばエエねん・・・ですわね!
同感です,そうすることにしました。
「怖くない?」友人に聞かれました。
「結論が出ないことは納得ができないけれど,
日々を心配して考えて悩んで暮らすなんて勿体ないと思う。
今を楽しむわ,私は」そう言いました。
まずは検査に費やす時間が勿体ないし,そのお金さえも。
だから今は今しかできないことをしようと思いましたの。
命に期限があるなら,私はそれをも楽しむわ。
・・・って言っている人に限って長生きするのでしょうね。
うふっ♪
いつもありがとう。
優しくして下さって。
感謝しています。



人魚姫
2008/08/24 22:09
のんちゃんへ♪

うふっ♪
勇気が・・・ね。
これは雑誌と新聞で見て,絶対に食べたいと思ったの。
でも夕方に行ったから色々なものが売り切れになっていて残念だったわ。
知っていらしたのね?さすがです。
東京でもあると思いますわ。
きゃあ〜!
背中をお誉め下さりありがとう。
下も,と言って下さりありがとう。
では今度は個人的に個室で?・・・うふふのふ〜!
水着はたくさん持っています,ビキニも。
沖縄に行くと脱いじゃいますわ。


人魚姫
2008/08/24 22:16
随分ご無沙汰してます。
人魚姫のお得意な泳ぎは何ですか〜?
がん検診で引っかかったんですね。
それで、まだ結果がはっきりしないとか。
私も貧血の原因の検査結果が全て出るまで、すごく不安でした。
色んな検査をしましたし、痛みも伴いましたが、結局原因はわからず・・・で、来月、また婦人科で検診です。
ヘモグロビン値は上がってきて、今は内科で理学療法(トレーニング)をしています。
と、自分のことばかりになってしまって、ごめんなさい。
後姿、素敵です☆
耳たぶから流れる石もとっても素敵ですね。

みーこ
2008/08/24 22:24
のんちゃんへつづき♪

そうなの・・・
私は誰に何をされても戦うつもりだけれど,
世の中には真正面から来ない人もいるでしょう?
相手がどう出るかがわかるまでは静かに待機すべきだと思ったわ。
だから下げました,記事は。
悪戯されても嫌だから。

人魚姫
2008/08/24 22:32
何やら色々あったんですね
いきなり記事もなくなり
サークルのネームも黒にな
っていたのでビックリでした
でも元気そうで安心しました
ひろ君
2008/08/24 22:54
ふみパパ さま☆

温かいお心をありがとうございました。
今回,ふみパパさまにはたくさんのご心配を頂きました。
色々とごめんなさいね。
でも・・・とても嬉しかったです。
待っていて下さりありがとう。
戻れるようにして下さってありがとう。
感謝しています。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
光っていますか?
ま,嬉しいわ。
尾びれ,ね。
では今度はこっそりお見せ致しましょう。
お団子は甘辛で美味しかったです。
え?・・・ねずみ男の香水って何ですの?
あ〜私としたことが知らないなんて。
もっとお勉強をしなくては!







人魚姫
2008/08/24 23:00
BYか さま♪

大好き?
一緒ですね,私と。
妖怪と似てる?
誰と?どれと?
良いですね〜可愛いわ。
人気者ですのね。
うふっ☆
花札?テレカ?
色々な妖怪がついているのかしら?
楽しみにしていると言って下さりありがとう。
嬉しいわ。
秋からも宜しくお願い致します。



人魚姫
2008/08/24 23:06
心配していました。
でも人魚姫様から、コメントいただきうれしかったです。
病気も、一部の人間も妖怪よりもはるかに怖いと実感しています。
色々辛いことも多いと思いますが、影ながら応援させていただいています。
これからも色々教えて下さい。
鬼太郎、わたしも好きで行ってみたいです。
ケロリーナ
2008/08/24 23:11
ひとり様☆

お元気でしたか?お心は大丈夫ですか?
あの後,すごく心配致しました。
ずっと探しておりましたわ。
でもその術がなくて・・・
来て下さって本当にありがとう。
またお会いできて嬉しいわ。
時々,いらして下さいね。
いつでも私はここでお待ちしていますから。
そうですね,どんな時も元気でいなくてはなりませんね。
そう致しましょう。


人魚姫
2008/08/24 23:18
ケン坊 さま☆

あそこならイオンもあるから駐車場の便利だし・・・
と思って新聞屋さんに前売り券を持って来て貰いましたの。
いちごのキャラメル,甘そうですよね。
まだ開けていませんけれど。
後光?菩薩さまみたい?・・・
言い過ぎね,さすがに。
うふふ♪
素敵と言って下さりありがとう。
元気になって良かったと言って下さりありがとう。
人魚姫
2008/08/24 23:31
ひとつ記事を見そびれているうちに、
何か嫌な出来事があったんですね。
何も知らずにごめんなさい。
でも、前を向いていらっしゃるご様子で安心しました。
あ、お写真は後ろ向きですね^^
でも、想像してます・・・笑顔の美しい人魚姫さん。
こんがり小麦色のマーメイドですね^^
楽しげなお祭り、見て食べてお土産も・・元気になりますね!
パーリーブルー
2008/08/25 00:13
sourire さま♪

ありがとうございました,色々と。
あの失意の時には個人的な思いをたくさん聞いて頂き,
本当に嬉しかったです。
こういう体のことって,親にもすぐには話せませんしね。
心配するってわかっているから・・・
あの時の,最高に気分がナーバスな時にsourireさまに優しいお言葉をかけて頂いたから,自棄にならずに自分の体のことを見直せたのだと思っています。
もし命の期限があるのなら,それをいつにするのか?
決めるのは自分自身で良いのでは?と思い始めています。
わからないことが不安で,見えないことに苛立ちをおぼえるのなら,
知らずにいることも選択肢の1つだと思うから。
「少しでも長く生きて」と思うのが家族の願いであることは理解できますが,
何をさておいても自分だけの人生なのだから,私自身が一番楽しめる生き方をしたいと考えています。
良い悪いではなく,「したい様にする」ことが「私らしい」のかもしれません。




人魚姫
2008/08/25 01:14
目玉は美味しかったです。
私って残酷でしょうか?
パクパクと一気に頂きましたわ。
何てこと!
甘辛くておやつに最高でした。
「おい!きたろう!」・・・これ,真似できるんです,私。
かなり上手なんですよ,目玉オヤジの声。
今度,聞いて下さいね。
むふっ♪
sourire さまへのつづき
2008/08/25 01:18
みーこ 様☆

こちらこそ,ご無沙汰です。
私の得意は「バタフライ」です。
背筋全部を使いますから。
泳いでいて気持ち良いです。
自分が行っているジムでは職業を明かしていませんから,
他の会員が「バタフライお上手ですよね」「どうしてそんな風に簡単に泳げるの?」と聞いてきますわ。50メートル泳ぐと皆様ボーッと見入って下さいますが・・・私,これで食べてますからぁ〜!!とも言えず・・・
おほほ♪
貧血の方はいかがですか?
嫌ですね,検査は。
私も1ヶ月間を治療と検査に費やしましたが,
結局,それ以上の詳しい結論には達せず,
「今の所は経過観察」ですって!
あんなに痛い思いをしたのに,結論がこれ?と思ったら,
もう何の治療もする気がなくなりましたの。
それで“もう,やーめた”と思いました。

人魚姫
2008/08/25 01:33

人間の体って生きているのですから,
色々なことが不可解であることは承知ですが,
こうも数値に振り回されていては,メンタル的に
返って病気になりそうですから。
それで一抜けました。
今度病院に行く時は,
“もう手遅れですね”で良いとさえ思います。
それまで知らずに過ごして精神的に元気でいられるのなら
私はそちらの方が幸せだから。
選ぶのも自分自身ですから。
みーこ様へのつづき
2008/08/25 01:34
どうかみーこ様も,楽しく日々をお過ごし下さいね。
数値に一喜一憂するだけでなく,
まずは毎日を楽しく過ごせるよう。
理学療法の効果が出ると良いですね。
後姿を誉めて下さりありがとう。
嬉しいわ。
ピアスも気付いて下さったのね。
今秋は天然素材が流行るそうよ。
ブレスレットもお揃いで買ったの。
素材が木と天然石だから,大きさのわりに軽くて良いわ。
楽しみましょう,自分だけの人生だもの,ね。

みーこ様へのつづき
2008/08/25 01:42
ひろ君 さま☆

あら,ごめんなさい。
ご心配かけましたね。
私も実はどうしようか迷っていましたの。
相手の出方を伺っておりましたわ。
本当は全部『解約』のつもりだったの。
でもいざとなったらパスワードがわからない・・・?
お馬鹿でしょう?
大馬鹿ものです。
忘れましたわ,何もかも。
おほほ♪
元気でいなくてはいけませんね。
皆様にその源を頂いて,
もう少しここに留まることに致しました。
人魚姫
2008/08/25 01:47
ケロリーナさま☆

ありがとうございます。
それが自分の中では「恐怖」はなくて。
5年前に一度,死にそこないになりましたから。
“来るなら来い”という思いでしたの。
なのに今回はちっとも本性を出さない細胞の様で。
医師もはっきり断定できない,と。
だったら私はどうしたら良いの?という感じでした。
それが長い期間になると私の苛立ちは最高にピークになって。
医師に“だったら内臓全部,切り取って”とお願いしたのです。
でもそれもできないと言われた時,
“ガンの判定になるのを待っているような日々”を過ごすのは
やめようと思ったの。
だからそれからは検査もしていませんわ。
何につけても成るようにしかならない,と思ったから。
応援,力強く感じますわ。
どうもありがとうございます。
生きて生きて生き抜こうと思っています。
限りあるのなら,なおさら濃く,深く。


人魚姫
2008/08/25 01:58
パーリーブルー さま☆

いえいえ,もう大丈夫です。
ありがとうございます,お心遣いを頂いて。
うふっ♪
姿は後ろです,勇気がないので。
笑顔でいなくてはいけませんね。
そう思っています。
妖怪に会って力が涌きました。
コメントと共に,元気を下さってありがとうございます。
人魚姫
2008/08/25 02:02
おっっっっ人魚姫さん ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

復活おめでとうさん・・して お帰りなさい
出かける元気が出て ほんまによかたいねっ(*^^)v

昨日は、友人本人によきしぬ 出来事がおきましてね
でかけておりましたよ 超お疲れ早寝でしてよ(^O^)/

今日は お別れに それじゃ〜いってきマース(〃⌒ー⌒〃)∫゛
出遅れたシロより
2008/08/25 07:32
シロさま☆

おはようございます。
ありがとう,早速お越し下さって。
いえいえ,全然,出遅れてなどいませんわ。
大丈夫です。
来て下さって嬉しいわ。
ご心配かけてごめんなさいね。
そして,ありがとう。
こうして喜んで下さるシロ様のお気持ち,
心から感謝致します。
今日はお別れにいらっしゃるのね・・・
雨ですね,傘を忘れずに・・・
お友達にも。
静かなお別れになることでしょう。
ご冥福を心からお祈り致します。

人魚姫
2008/08/25 08:32
ちょっとご無沙汰しているうちに大変な目に
会われたのですねえ。
でも 人魚姫さんなら大丈夫!
病気には弱気が一番悪いと思います。
かくいう私も 実は病気を抱えているのですが。
人魚姫さんに負けないように 気持ちは
いつも明るく生きたいです。
人魚姫さんには 味方が沢山いますよ。
これからも素敵な記事を期待してますね。
みいな
2008/08/25 09:31
みいな様☆

コメント下さりありがとう。
本当にこの一週間は色々なことがありましたの。
本当に大切なものを失いそうになりましたわ。
それも何とか繋ぎ止め、今に至っております。
相手を大切に思う気持ちを忘れてはなりませんね。
昨日、ハンコック観てきました。
「相手に敬意を払え」この台詞に感動しました。
どんな状況であろうとも感情剥き出しで人と接してはなりませんね。
自分を戒めましたわ。味方と言って下さりありがとう。
心強いです。
頼りにしております。
人魚姫
2008/08/25 10:53
お久しぶりです。
夏の忙しさのせいにしてなかなかおじゃまできなかったらお姿見えなくてどうしようかって思ってました。でもまたお会いできてよかった〜。
お体の事心配ですが、たいした力にはなりませんが、遠く(意外に近く)からお祈りしてます。
かっか
2008/08/25 14:19
ご無沙汰しております。
色々とあったようで気になっておりました。
またこれからも色々なお話を聞かせてくださいませ。(^^)

後ろ姿を披露出来るなんて羨ましいです。
やはり水中で過ごす事は引き締まった身体になれるのですね。
と思いつつ、泳げない私は陸地で生活するしかないです。(苦笑)
旦那が医師から運動の指示が出たので、付き合って?夜のウォーキングを始めました。
継続出来るように頑張ります。
ぴおん
2008/08/25 14:50
久しぶりにお邪魔させていただいたら・・・。
大変な思いをされていたのですね。
でも、今人魚姫さまの元気なお姿が拝見できて安心しました。
凛とした後姿、素敵です!!
これからも、いろんなお話聞かせてください。

境港、いいところですよぉ〜ヾ(=^▽^=)ノ
これからの冬場はカニがサイコーですっ!!
JUNKO
2008/08/25 15:49
いろんなことがあった・・・

そんな程度しかわからず、ただ遠くから
じっと待っていることしかできなかった(;_;)
何もお役に立てずにごめんなさい。

これからも何もできないかもしれないけど、
一瞬でも楽しい、笑顔でいられる時間を
提供で来たら最高にうれしいわ(^0^)
これからもどうぞよろしく!

後姿・・・
美しいですね。
優しい風になびいているようなピアス!
鍛えられた肩甲骨!
このときの人魚姫さんの心情が
うしろからでもなんとなく想像できる・・・
夏の日本海はほんとうに、綺麗ね。
バームクーヘン
2008/08/25 19:05
妖怪ごろう です。
「めだまくしだんご」が、とても気になる。中身は何が入っているんだろう。食べるときに戸惑いそうです。
日本海に訪れた人魚姫様は、ほんとうに物語の人魚姫様みたいな写真ですね。海から陸へ上がってる。もしや。。。尾鰭が。。。
ごろう
2008/08/25 19:44
姫さま こんばんわ
ブログ更新されてて、それがゲゲゲだったから
なんか姫さまらしくって笑ってしまいましたよ〜
お帰りなさい♪でいいんですよね〜
憧れの姫さまが大変な目にあっているのに何もできないね、ごめんね。
だけど応援するね!!
フレ〜〜フレ〜〜ひ〜〜め〜〜さま!!!
がんばれ〜〜〜ひ〜〜め〜〜さま!!!
負けないでね!!

めだまぐしだんご…食べたい♡(*^。^*)

うさ子
2008/08/25 23:18
かっか様☆

ありがとうございます。
ご心配かけてごめんなさい。
初夏からこの3ヶ月くらい,
何だか気持ちのどこかで色々な迷いがあって,
はっきりしないことに苛立っていました。
次から次へと多くのことが起こり戸惑いました。
誰かに何かを助けて貰おうと思う人間ではないので,
わりと1人静かに耐えるタイプなのかもしれません。
でももう今はすべて吹っ切れましたわ。
どうせ案じていても同じ時間が過ぎるなら,
自分なりに思い切り楽しんで生きていきたいと思ったから。
かっか様が意外にお近くで?嬉しく存じます。
頼りにしております。
人魚姫
2008/08/26 06:50
ぴおん様☆

ご心配をおかけ致しました。
ごめんなさい。
ありがとうございます。
後ろ姿しかお見せできない・・・です。
うふふ♪
「華奢な」という表現に縁遠い背筋と大胸筋,上腕二頭筋ですわ。
確かに細胞の水分量は多いようですね,常に水浸しなので。
ウォーキング,良いですねぇ〜
しかもご主人とご一緒ですから,
ご夫婦の良いコミュニケーションが取れそうですね。
腕を後ろへ引くことに意識をして歩かれると良いと思います。
体の変化が楽しみですね。

人魚姫
2008/08/26 07:01
JUNKOさま☆

ありがとうございます。
もうすっかり元気になりましたわ。
吉田や伊調も頑張りましたしね。
負けてはいられませんわね,私たちも。
「境港」の近くにお住まいでしたかしら?
行きたいです,水木しげるの記念館?博物館?
鬼太郎に会いたぁ〜い!!
人魚姫
2008/08/26 07:04
バームクーヘン さま☆

どうもありがとうございます。
お姉様はいつもお優しいわ。
とても嬉しく存じます。
何も言わず,ただじっと見守って頂くだけで幸せに感じます。
それも,「人だからこそできる優しさ」だと思うから。
肩甲骨,頑張りますね,維持できるように。
アクアサイズは自分も会員に勧めていますし,
一番,最短で効果があるとわかっているのですが・・・
さすがにプライベートまで水浸しはどうしても飽きてきてしまいますね。
代わりにバーベル上げています。
有酸素はエアロビクスで。
これからもご一緒に頑張りましょう。
スカイにも来て下さるそうですね。
「この度はご入会ありがとうございます」・・・うふっ♪






人魚姫
2008/08/26 07:16
ごろう 様☆

美味しかったですよ,かなり。
中身は何も入っていませんの。
おこしもち,って御存知ですか?
あれを焼いて甘辛くした感じです。

あら,嬉しいわ。
物語の人魚は人間の王子様に恋をして・・・
海の彼方に消えるの。
何とカッコイイお別れでしょう!と思います。
・・・と言うことで消えてみましたわ。
泡にはなりきれませんでしたけれど。
生活排水くらいにはなれるかしら?
ぷぷぷぅ〜★
尾鰭はもちろんありますわよ。
だから隠しておいたの。
ごろう様,色々とありがとう。
牛さん,楽しみましたわ。



人魚姫
2008/08/26 08:17
うさ子さま☆

良いでしょう?
復活には最適な登場でしょ?
これしかない!と思いましたから敢えてここで。
うさ子さまは色々と優しい言葉をかけて下さったわ。
とても嬉しかったわ。
どうもありがとう。
負けないで行きます,ここからも。
人魚姫
2008/08/26 08:21
ご無沙汰していました。
お辞めになるブログを拝見して、心配して居ました。帰って来られて本当に良かった。元気を出して、今まで通りの楽しいブログを見せて下さい。お体を大切にしてください。ゲゲの鬼太郎グッツ楽しく拝見しました。
せせらぎ
2008/08/26 09:24
我が家の遅ればせながらのお盆休みがあけてお邪魔してみると・・・・話が???なにか大変な事があったようですね。でも、いつもの姫らしく、吹っ切られたようで安心しています・・だって妖怪達を喰らって来られたんですものねぇ〜。病気の件は大丈夫!昔から良い諺がありますでしょ!私の大切な友達達も皆この諺に守られて心配無用で元気に過ごしていますから(^^)
涼華
2008/08/26 11:44
人魚姫さま…どうしたら上手く自分の気持ちを
お伝えできるかと考えているうちに、時間が経って
しまいました。素敵な後姿も拝見しましたよ。
上手に気持ちが書けなくて…不器用なんです、私…。
ただ「お忙しい」のだとばかり思っておりましたが
そうではなかったのですね。お気持ち、お察しいたします。
実は私も4年前、同じでした。
癌じゃないか?と(私は婦人科でした)
結局は「将来的に癌になる可能性がある」ということで
処置しましたが…。とても不安な時間を過ごしました。
前向きな人魚姫さまのお姿…大好きです(*^_^*)

そうそう、先日…人魚姫さまもご存知の方と
お会いしてまいりました。
いつの日かお目にかかりたいです。
楽しみにしていますね。
あさみ
2008/08/26 12:06
姫さま、復活おめでとう!パチパチ〜〜〜
妖怪フェスティバル、面白そうですね。行ってみたいよ〜目玉串団子・・美味しそうだけど、ちょっと気持ち悪いね。食べるのに勇気がいりそうですよ。

なんか、姫さまの身に大変なことが起きたんですね。この先、悪い事が起こらないように祈ります。

かな母
2008/08/26 13:10
せせらぎ 様

ありがとうございます。
ご心配をおかけしてごめんなさい。
せせらぎ様の優しさを感じられ,
とても幸せな気持ちになりましたわ。
心も体もお気遣い頂きましてありがとうございます。
もう,大丈夫です。
ここからもどうぞ宜しくお願い致します。





人魚姫
2008/08/26 13:28
涼華さま☆

いつもの姫らしく・・・?
あらま!
人魚姫をよく御存知のお姉様の発言に感激です。
そうですね,「病は気から」ですから。
妖怪たちはおいしゅうございましたわ。
おほほ♪
いつも私を元気にして下さり
どうもありがとうございます。

人魚姫
2008/08/26 13:40
あさみ様☆

ご心配下さりありがとう。
もうすっかり元気になりましたわ。
ごめんなさいね。
もう,何もかもがイヤになったの。
誰にもぶつけられない苛立たしさを,
どう処理したら良いのかわからなくなったの。
そういう時に限って色々なことが重なるでしょう?
それに疲れてしまって。
もうどうにでもなれ!・・・って感じでした。
今はもう大丈夫です。
やっと自分なりの結論も出て落ち着きましたから。
しまじろう様と楽しいお時間をお過ごしになられたのですね。
すごく素敵な方でしたでしょう?
紳士ですよ,彼は。
では近いうちに「秋田美人」と「アリエル」の出会いも実現させましょうか。



人魚姫
2008/08/26 14:04
こういうところがあるんですね!
そういえば、テレビで何かやっていたような・・・・
大抵の場合テレビは「聞くものであって、見るものではない」状態なので、(^_^;)何かやっていたなぁ・・・・って感じで終ってしまう。
楽しそうな所ですね。
行って見たいです!!
お体お大事に。何事もないように祈っています。
魔女
2008/08/26 17:07
魔女さま☆

ご無沙汰しております。
お元気ですか?
とても楽しかったです。
食べるモノも面白かったし,美味しかったです。
売り切れが続出でしたの。
それくらい人気でした。
そちらでも開催されると良いですね。
お勧めです。
体のこと,ご心配して下さってどうもありがとうございます。
嬉しく存じます。
この先も元気で生き抜きたいと思っています。
ここからもどうぞよろしくお付き合い下さりませ。
人魚姫
2008/08/26 17:56
しばらくお邪魔していなかったので、↑コメを読んで、驚いています。
もう、元気に泳いでいらっしゃるのでしょうか。お大事になさって下さい。
そろそろ、身体の変調期にさしかかったのでしょうね…(同年代の者として)ストレスを貯めないって難しいです。

妖怪フェスティバル行って来られたんですね♪鳥取に鬼太郎の道がありますよね。目玉のお団子、食べたぁぁい!おいしそう。鬼太郎は、公開中のウェンツくんの実写映画の他に、アニメ版の映画も公開するようで、しばらく盛り上がっているでしょうね。



まだむ
2008/08/26 23:47
ゲッ・・ゲッ!
何と、ブログの雰囲気が違う。
姫からのコメレスを見る前に、ホワイトになっていました;
妖怪フェスティバル行って、海行って。
もちろん、それだけじゃなく、実は、いろいろあったのですね。
何も知らず、何も出来ず・・・。
こうして、アップされているということは、少しは、元気になられたのですね。
目玉おやじの団子、美味しかったですか?
私も、食べてみたいです。でも、一応美味しいか訊いてみたりする。。。

たくましくて美しい姫のお姿とは相反して、きっと寂しい気持ちの時もあるでしょうね。
姫の健康だけは、心から祈っていますから!!!
マイルド
2008/08/27 00:27
まだむ 様

労いのお言葉を下さりありがとうございました。
優しいお気持ちに感謝致します。
ご心配をおかけしてごめんなさい。
もう大丈夫です。
泳ぎまくっております。
でもいつどうなるかわからないということは,
希望も持てますから。
そうですね,40歳を過ぎると変調しますね。
ストレスも溜まりますわ。
公開中の映画もすごいらしいですね,人気で。
元気を下さりありがとうございます



人魚姫
2008/08/27 20:42
こんにちは!私もずっと忙しくておじゃましていなかったら、大変だったようですね。
簡単な言葉では励ましてあげられるような状況ではないと思いますが、でもいつも人魚姫さんらしくいてくださいね!

私も2年まえ検診で異常がみつかっていろいろ検査しました。私の場合は肺の病気だったのでもう治らないって言われたけど、ずっと治療続けてて今は自分では前より良くなったような感じはしてます。この間の検診ではまた再検査になってしまったんですけどね…。
でも仕事はいま一番楽しいし、出来るだけ続けて行きたいと思ってます。

鬼太郎はうちの息子たちも大好きです。楽しそうですね、私も行ってみたいです。あんまりいい言葉がかけられなくてごめんなさい。これからもお互い元気で頑張りましょうね!
MIRI
2008/08/27 21:10
マイルドさま♪

ありがとうございます,お心遣い下さって。
ご心配させてごめんなさい。
「淋しいこと」・・・ありますね〜・・・!
ふっと色々を考える時,どうしようもなく淋しくなることがあります。
考えてもわからない時や結論が出ない時。
でもこれが「生きている」証拠なのだと思っています。
はい,もうすっかり元気ですから大丈夫です。
切り替えは早いです,ご存知の如く。
このお団子は美味しかったです。
これ,
今回の鬼太郎フェスティバルを紹介してある本には必ず載っていたので,
どんなものか見たかったの。
私の体までお気遣い頂きましてありがとうございます。
そうですね,元気でいなくてはいけません・・・ね。
お祈りして下さるマイルドさんがそばにいて下さるのだから。
もっと逞しくなる予定です。
うふっ♪



人魚姫
2008/08/27 21:58
MIRI さま♪

細やかなお心遣いをどうもありがとうございます。
いえ,充分に感じております,MIRI様のお優しさは。
言葉がなくても,人は人の優しさを受け取ることができますものね。
はい,常に「私らしく」ありたいと存じます。
そうだったのですか・・・
肺の検診で?
それは大変でしたね。
お察し致します。
でも「治療」が効を成したのですね。
病気の治療は「気持ち」が入っていないと難しいですよね。
「治りたい」という気持ちがそうさせるのでしょうから。
素晴らしいです。
今の私は・・・?どうしたいのか?
よくわからなくなりました。
自分の命の期限を自分で決められるのなら,
それはそれで光栄な事なのかもしれない・・・と
思う自分が生まれていますから。

鬼太郎,是非いつか行ってらしてね。
元気でいましょう,今を精一杯に生きてゆきましょう。



人魚姫
2008/08/27 22:10
はじめまして♪ 
さっそくお邪魔させていただきました。
「妖怪フェスティバル」楽しそうですね〜 と気がつけば今年の夏はどこにも連れて行ってないような・・・。

キョーコ
2008/08/27 23:58
こんばんは。
面白いですね。鬼太郎は正義の味方の妖怪ですから好きかな。
しかし、目玉おやじの団子はちょっと怖いかも。食べている人を見ても怖いです。でも食べてみたいです。

2008/08/28 01:29
キョーコ さま☆

早速お越し下さりありがとうございます。
お会いできて嬉しく存じます。
我が子が成長すると,
「一緒に行動する」ということは少なくなりますね。
まずはスケジュールを合わせることが難しいですもの。
私もこの夏休み,息子と「お出かけ」はありませんでしたわ。
「友達と遊びに行くから駅まで送って」「迎えに来て」とは言われますが。
ま,それで良いのでしょうね。
成長している証拠ですから。
お互いに「母」を楽しみましょうか。
またいらして下さいね。
お待ちしております。
人魚姫
2008/08/28 08:03
吉さま♪

おはようございます。
私も大好きです,鬼太郎は。
どんな悪者が出てきても落ち着いている姿に惚れます。
ドタバタする人って疲れますから,うふっ♪

人魚姫
2008/08/28 08:06
おひさしぶりです〜
わぁー行かれたのですね 妖怪フェスティバル!
私も行きたかったのですよぉぉぉ
中日ドラゴンズにもう少し長く遠征してもらって
2・3週間開催していてくれたら行けたのに と
がっかりしてました。
人魚姫さんの写真見て我慢です。
目玉串だんご 食べてみたいです!
あゆたま
2008/08/28 16:15
あゆたま様☆

おはようございます。
昨日,お返事書いて載せようと思いましたらメンテナンス中とかで・・・
遅くなりごめんなさい。
メンテナンスが終わったらプロフが変わっていて,びっくりだったわ。
何をどうすれば良いのかさっぱりわからない・・・
あゆたま様はわかりましたか?
機械音痴の私はダメ!
「あきらめましたぁ〜あなたのことはぁ〜♪」
失礼しました。では本題に・・・
妖怪に会ってきましたわ。
楽しくて面白くて美味しかったです。
血の池ゼリーと妖怪豚汁が売り切れで残念でしたが。
今度は鳥取の水木しげるに会いに行きたいと思っています。
人魚姫
2008/08/29 10:48
コメント69はびっくりもんだ・?
ゲゲの鬼太郎人気はすごいな〜〜!目玉串だんご〜食べてみたい。
妖怪豚汁美味しいそう〜我が家にも妖怪豚がいるのだが〜これは歳が取り過ぎて噛み切れないので食べれないだろうな・・?ヴふふ
青いフクロウ
2008/08/29 19:47
青いフクロウさま☆

面白かったですよ,何もかも。
食べてみたいでしょう?
絶対に興味をそそりますわ。
そんな食べ物ばかりがあるのです。
こんなことならもっと早い時間に行って
全部の食べ物を制覇するんだったわ,と後悔しました。
あら,「妖怪豚」だなんて!
噛み切れない?
もしかしてフクロウさまが噛み付かれてばかりなのでは?
うふふ♪
お越し下さりありがとうございます。
人魚姫
2008/08/29 20:25
夏は妖怪の季節ですね。(^^ゞ
ちょっと、目玉串ダンゴ食べるのって、勇気が必要かも。
鬼太郎って、「カレー」が好きとは知りませんでした。
でも、楽しそうなイベントですね。
沙羅
2008/08/30 14:26
沙羅さま♪

はい,私も知りませんでした。
鬼太郎がカレーを食していらっしゃる所なんて
見たことがありませんでしたから。
しかも鳥取和牛入りを・・・?
うふっ☆
早速,我が家に住む妖怪も食べていましたが・・・
楽しかったです,とても。
人魚姫
2008/08/31 10:42
2008/08/25 16:54

コメント欄を拝見しました。
存じ上げませんでしたが、
しばらくお見かけしない間に大変な事があったようですね。
しかし本文のほうは妖怪の写真を並べ、最後にご自身のバックショット☆
このユーモアが最高ですね!
この気持ちがあればどんな事も大丈夫なのではないでしょうか?
 それからコメント欄でしばらくお見かけしていない方がいらっしゃいましたので失礼ながらこの場を借りて一言。
三つ子の話をもっと読みたいです。
失礼しました。

シロイルカ
2008/09/05 11:28
シロイルカさま☆

コメント下さっていたのに載せるのが遅くなりごめんなさい。
ありがとうございました。
私の背中もしっかりと見て下さったのですね。
お恥ずかしい・・・
でも嬉しかったです。
大丈夫と言って下さりありがとう。
これからもよろしくお付き合い下さいませ。
人魚姫
2008/09/05 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
何かよーかい? Under the sea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる